VOCALOID 3 CUL【SMプレイ.jp】

VOCALOID 3 CUL【SMプレイ.jp】

SM

SM SMプレイ ソフトSM HOME > 調教amazon > detail > VOCALOID 3 CUL【SMプレイ.jp】

updated 2012-05-24

VOCALOID 3 CUL


商品紹介

声優・歌手「喜多村英梨」の声を元に制作したVOCALOID3専用の歌声ライブラリ。VOCALOID3 Editor新合成エンジンの特長を生かした高音質ライブラリで、同梱のTiny VOCALOID3 Editorや、別売りのVOCALOID3 Editor でメロディと歌詞を入力すれば、低域から中・高音域まで、パワフルにあらゆるジャンルの歌声を作成できます。推奨音域:F2-E4 推奨テンポ:40-200BPM ユーザー登録で、ボーカルと伴奏パートや各種音素材をミックスしたりエフェクトで音の作り込みが行える「OPUS Express」を無償提供。

VOCALOID 3 CUL


歌わせてみたけど、悪く無い。
結構良い声を出す。 普通に調教しやすいVocaloidだ。
個人的にはVOCALOID2初期の頃に出た鏡音リンに通じるパワーを感じました。
明るく力強い歌声は、伴奏に埋もれることなく主張してくれます。
素直で満遍なく使える歌声のIAやGUMIとは違い、使いどころを選ぶ感じですが
高音域へ音程が駆け上がっていくようなフレーズとかは、芯の強さが功を奏して
感情の高ぶりを感じさせます。自分の中では買って良かったと感じさせる部分です。
…とでも言ったらよいのでしょうか。
あいまいな響きが少ない、キッパリと自己主張する、パワフルボイス。それが彼女のウリ。
声の色合いは、高域はリンちゃんっぽく、低いところはメイコ姐似。すなわち、「総じてハッチャケた明るい声」です。

同時期に発売されたボカロ3の他の歌手が、「自然な声の減衰による美しい響き・ニュアンス」を売りにしているのとは、ややアプローチが違う。
そして、どちらかと言えば「リアル系」志向の強いインタネ社のボカロとしても異色。
シンセ的な表現で言うと、声の芯が長く持続して、ノートの終わり際に急峻なカーブでスパッと減衰する、という感じ。
なので、ともすれば「機械っぽいケロケロ声」「単調な声」に聞こえることも。

ただし、この「短所」(?)と引き換えにして、「全域にわたる歌声の太さ、パワー感」を引き出しているのだと言えます。
彼女に限っては、よほどのことが無い限り、「歌声が伴奏に埋もれる」ことはないでしょう。
DYN値のコントロールとリバーブの適度な使用で、自然な声の響きに近づけることは充分可能。
実際、V3エディタ付属のリバーブを薄くのせるだけで驚くほど変わります。
目的のはっきりした、確かな「設計思想」で作られた歌声データベースだと思います。

長所を生かす調声とミックスで、彼女と一緒にハジけてみたいですね。

SMプレイ ソフトSM 無料体験コース(女性専用)

無料でSMプレイ ソフトSMをお楽しみいただけます。

ホテル代・交通費を含めて無料です。

女性の方のみ ご応募いただけます。

お申し込み時に、無料体験プランとお申し付けください。
120分コースのみの施術とさせていただきます。

お申し込み

メールにて
ご希望の日時
ご希望の施術場所
施術時間

ご連絡ください。

また、ご質問等お気軽にご相談ください。

info@smplay.jp

telでのお問合せの場合
メールにお電話番号をご記入の上、
連絡ご要望時間をメールにご記入いただき、
メール送付お願いします。
折り返し、ご連絡させていただきます。

smプレイ

ご注意
●カップルでのご利用
カップルでのご利用の場合、3名での入室になります。
誠に恐れ入りますが、ホテル代のみ、ご負担お願いします。

●年齢制限
誠に申し訳ございませんが、ご高齢の方の無料施術は、お断りさせていただいております。
45歳以上の方は、ご遠慮いただいております。ご了承ください。